8時間で取るビジ法3級勉強法

どうも。

タイトルはこんなんですが内容は全く違います。

よくわからん資格に合格してたのでまずはその報告から。

 

2018年ももう残すところ1ヵ月を切っていたので振り返りでもしていきましょう。

もういつぶっ倒れてもおかしくない年齢にもなってきたから備忘録としてもね。

 

年毎に大まかなイベント振り返りましょう。

 

1月

小倉唯 仙台公演

夢の国から夜行バスにて初の仙台、サンミィ。

政宗像の前でワガママMIRROR HEARTを肌で感じたり、オタクさんたちとジャケ写の

完コピを目指しましたね。懐かしい。

 

水樹奈々 武道館公演

ごめん、あんま覚えてない。

PROTECTION来たら転げ落ちてくって豪語してたオタクしか覚えてない。

あと爆発が苦手すぎてずっと耳ふさいでた。そこで爆発するの。

 

・リスアニ

これまた武道館。

Catch me if you JAZZ聴けたのは今年トップクラスに叫んでた。

 

2月

西明日香 生誕祭

おばさんの誕生日祝った。

地方からわざわざ一曲を聴きに来ていた連番者に拍手。

歌ってるときあんな話す!?って驚いていたのが印象的。

 

・あなーきー

ペンギンで大汗かいた事しか覚えてない。

ころあずとふぁなもいたね(だんだん適当になってきたあ)

 

オタ活としてのイベントしかこの先ないことに気づいたので

一般人としてのイベントは3月から振り返りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月

なし。

 

オタクなので。

 

 

 

4月

入社式。

やっと一般人っぽい事が書けます、よかった。

スーツ着て髪整えてるとみんな優秀に見えるよね。

 

5月

大橋彩香2ndLIVE PROGRESS

これは許してほしい。特別。

このために4月頑張っていたといっても過言ではないのです。

知り合いと連番で突っ込んで泣いてる姿みられるのが恥ずかしいという理由で

単番でチケットこっそりとった。

もうニワトリだからライブの記憶はほぼない。来月円盤みんなよろしく。

 

6月

研修。

インプットとアウトプットがしんどい月。

自主性、積極性をグループ会社の方々にまざまざと見せつけられた記憶がある。

まだまだ無能。

 

7月

配属。

なんか死刑宣告かのような辞令交付だったの覚えています。

自分の名前呼ばれたとき(あっ、今呼ばれたの僕だったかな)と思いながら恐る恐る

返事して立ちました。おおむね希望通りの配属先だったのでまぁまぁ。

 

8月

アニサマ干した。

会場ついてチケットないとかなってさいたま新都心が凍り付いたの覚えてます。

東大のオタクさんたちに泣きながら連行されて実質アニサマに参加しました。

結果オーライ。

この時期から陸上競技をぼちぼち再開させてきましたね。

 

9月

吉澤ひとみ逮捕

もう、僕のことですらないですね。

でも驚きでした。小さい頃から従姉の影響でモー娘。の振りコピやらされてたので。

ラブマシーンはいまだに踊れます。やりませんけど。

 

高校時代の友人と都内の陸上競技場を転々として

記録会にも参加してました。

 

100m 12'03

200m 23'69

400m 54’91

 

今シーズンはこんな感じで幕を閉じましたが、5年近くのブランクがあるにしては

十分なのではないでしょうか。来年は100と200に絞って走れる体を作ります。

 

10月

国試に追われ、庶務で叱られボコボコでした。

刑務所勤務になり毎日真顔で感情のない生活を送っていた気がします。

楽しみといえば一瞬の休日ですが、そんな土日も一瞬で過ぎ去ります。

杏、週休8日を希望します。

 

11月

「帰れない」

 

こんなことをひしひしと感じる月でした。

どうすれば早く帰れるのか

どうすれば失敗しないのか

どうすれば怒られないのか

 

そればかりを考えてたら一瞬で過ぎ去った月でもあります。

やっぱり要所要所でのセーブは大事ですね。

Ctrl+C,Ctrl+V,Ctrl+S,Ctrl+Zがなければ日本の生産性はガタ落ちすると言っても過言ではなさそうです。それほど大事。

 

連休使って今年2回目の箱根にも行ってきました(1回目は3月)

寒いシーズンにしか箱根に行っていないわけですが、風呂が沁みますね。おっさん。

 

12月

特になんもないです。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

皆さんの過ごし方を参考にさせて頂きたいです。コメントお待ちしております。

 

 

 

こんな感じで1年の振り返りとさせていただきます。

忘年会シーズンに入られると思いますが、皆さん飲みすぎには気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

番外編

今年一番聴いた曲。

 

一応やっておきます。

 

J-POP部門

milk / aiko

 多分10月~11月聴きまくって口から自動再生できるんじゃないかな。

ってくらい聴いてました。実は。

歌詞がいいですよね。

「今日も鏡で笑顔の練習。うまく笑えないけど」

わかる。

ほんとにわかる。

自分的には面白いのに、本当に笑っているの?と思われがちな僕にとってはズブズブに刺さる歌詞。

「こないだはすれ違ったんだ。だけど声はかけられなかった」

わかる。

ほんとにわかる。

コミュ障には深い悩み。

 

声優アーティスト部門

NOISY LOVE POWER ☆/ 大橋彩香

※語ると止まらなくなるので希望の方は要面談

 

 

それではよいお年を。